健脚ラボ

トレランと旅と読書などがテーマの不定期ブログ

UTMB2019冒険記5:タイムテーブル(結果)

 UTMB2019のタイムテーブル(結果)

  タイムよりも完走重視なランナーのUTMB2019冒険記です。

  各レース関門での通過時刻などの記録

 

f:id:TMO2596:20200530141225p:plain

関門:各エイドでの設定関門時間(エイドを出た時間)

予想:事前に想定していた通過時間

通過:レース結果の通過時間

余裕:関門時間に対する時間余裕

休憩:エイド滞在時間

順位:レース結果

 

関門時間に対する余裕はだいたい1時間ぐらいでした。サポート無の参戦だったので、各エイドでもしっかり休憩&準備の時間を確保しています。小さいエイドで20~30分、ドロップバッグを受け取るクールマイヨールと2晩目のシャンペラックで約1時間。

エイドU2は意識的にほぼスルーで通過(水分補給だけして滞在約3分)。

 

想定外は、伊とスイスの国境のフィレ峠。通過時に雹(ひょう)と雷に見舞われ、山頂のテントに避難30分。レース再開できたから幸いと思っているけど、標高2500mでの出来事に戦意喪失。次のエイド ラフォーリで、タイムロスを挽回しようと滞在7分で通過。これが裏目に、、

次のシャンペラックまでがつらい道のりとなった。

 

あとは、レース終盤にある最後のエイド/バロルシーンヌ。レースをDNFした知り合いがサポートしてくれて、ついつい長居。まあ、おかげで元気をもらって最後の峠を超えることができた。サポートってホントありがたい。

 

沿道の応援者(本文と関係ありません)

f:id:TMO2596:20200703210942j:plain

関門ファイターでもUTMBは完走できます!!

 

UTMB2019冒険記の目次

https://www.kenkensblog.info/entry/2020/05/01/000000

 ご意見・ご要望はお気軽にコメント下さい。

では、また。