健脚研究会

Trail runningと旅のブログ。次の冒険に向けて今日も走る♪

飯野航さん 笑顔で語る内容がスゴい

飯野航(いいのわたる)さんのインタビュー、最近SNSで取り上げられていたので、YouTubeで見てみました。内容が盛りだくさんで、とても面白かったです。

飯野航さん、ご存じの方も多いかと思いますが、世界各地の極致レースで実績を残す選手。超ウルトラの距離もさることながら、砂漠だったり灼熱地帯だったり、過酷なレースに次々と挑戦されるのがスゴイ。最近では、バーチャルUTMB170Kクラスで優勝されました。

今回見た動画では、狙って獲ったバーチャルUTMB優勝の裏話もさることながら、ものすごいレースやトレーニングなどの話を、飯野氏がひょうひょうと笑顔で語ります。

・100マイル走って補給はたったの”約2000 kcal" 自称:走るプリウス

・走る目的は”ダイエット”

・走りながら聴くおすすめは”落語”

などなど、想定外の発言多々。そして人生の目標は?の質問に、「人のつながりを大事にして、いろんな人と知り合いたい」と言われ、人柄の良さを感じさせられます。約1時間弱の動画、期待以上の楽しい内容でした。


UTMB for the planet 優勝記念:ウルトラランナー飯野航選手 単独インタビュー

 

2020年10月9日(金)から「東海道自然歩道1200キロ」に挑戦されていて、東京から大阪まで、12日間で、しかもサポートなしで走破する計画らしい。

笑顔で語られる内容は、どれもスゴすぎ。これからも応援します。

 

写真は、先日達成した献血10回記念でもらったおちょこ(本文と全く関係なし、スミマセン)

f:id:TMO2596:20201011140530j:plain

 

 ご意見・ご要望はお気軽にコメント下さい。

では、また。

 

UTMB2019冒険記の目次

UTMBを目指す市民ランナーの為の記事。レースの様子、シャモニへの行き方、宿泊、必要費用などについて書いています。興味あれば覗いてみて下さい♪

https://www.kenkensblog.info/entry/2020/05/01/000000